長田のレトロモダンなバー・月夜の夢兎の新メニューやライブイベント等のお知らせ

お問い合わせはこちら

ブログ

長田のバー・月夜の夢兎で音楽とお酒と料理を

長田のバー・月夜の夢兎では不定期でライブイベントを開催

長田のバー・月夜の夢兎は、安らぎをテーマに60年代をイメージした雰囲気のレトロモダンなお店で、不定期で開催しているJAZZやブルースのライブイベントでも人気です。
本格的なドリンクメニューはもちろん、北は北海道、南は九州・沖縄、全国から仕入れた名産・特産品で作るフードメニューのファンとなるお客様も多く、長田のバーのマスターが仕込んだカレーを目当てに来店されるお客様もいらっしゃいますし、ソウルフードとも言える、からあげやオムライス等は、心をホッと和ませる味わいです。

昨夜は、神戸市副市長さんやドラム&タップ&和太鼓のトリオ「ムラドプッタコイタ」のメンバーも遊びに来てくれました。写真撮ればよかった〜(…

10月19日(SAT)デビュー40周年記念ニューアルバムをひっさげて。BORO弾き語りLIVE「RISING」in月夜の夢兎不滅の名曲「大阪で生まれた女」生み出したBO…

9月14日(土)歌謡曲、ジャズ、ブルース ナイト!ギター&ギター&ヴォーカルの神戸下町トリオ「SPK」フォーク、ロック、フュージョンetc多…

本日13日(金)TOMO×TheSoulKlaxonLivein月夜の夢兎ご予約満席御礼申し上げます。この度、スタッフ不足の為、フードを提供する事が出来ず、皆さ…

9月14日(土)歌謡曲、ジャズ、ブルース ナイト!ギター&ギター&ヴォーカルの神戸下町トリオ「SPK」フォーク、ロック、フュージョンetc多…

ボトルデザインに釣られて買ってしまった。今日はスタッフが急用で来れないらしい。出来る範囲のおもてなしで接客させて頂きます。悪しからず…

今日も空手のお稽古…終了後、牛肉食べたくて業務スーパーで安い肉買って野菜炒め。不味い…でも、牛肉食べたって事で満足してる。それ…

本日8月24日(土)和太鼓ソロライブ“一人囃子”OPEN;18:00START;19:00 2ステージ制演奏者;恵風満席御礼申し上げます。

今日は昼から、24日(土)和太鼓LIVEの音響確認!イイ感じで出てました。当日が楽しみです(^^)有り難い事に、24日はご予約で満席となってます♪(´…

昨日、孫のお家でお食い初めの儀。すこぶるご機嫌なお昼でした(^^)今日は台風10号の影響で、危険回避、スタッフにお休みして頂きました。なので、Dri…

長田でバーをお探しの方におすすめしたいお店が、駅から近く交通の便がよく、お酒と料理が美味しい上に、心地良い音を感じさせる店づくりにこだわっている月夜の夢兎です。お店のテーマは「安らぎ」で、お客様が時の流れを忘れて落ち着けることを大切にしており、店内は60年代をイメージした新しさの中に懐かしさが漂うレトロモダンな雰囲気です。不定期でJAZZやブルースのライブイベントを開催する長田のバーとしても人気で、地元はもちろん、遠方からもお客様が来店されています。
ビールは生ビールから珍しい外国産ビールまで13種類以上、焼酎は入手しにくい銘柄まで取り揃え、日本酒は全国各地から地酒を取り寄せるなど、美味しいお酒を広々としたカウンターで楽しんでいただけます。フードメニューにも力を入れており、からあげ・カレー・サラダ・オムライスが人気メニューです。